株式会社TKGK

横須賀のリフォームなら株式会社TKGK | 施工事例【ブログ】

メールでお問い合わせ

施工事例【ブログ】

耳寄りな情報や豆知識を随時発信

BLOG

ご自宅でできる簡単なリフォームなどをご紹介しております。お部屋の模様替えなどをされたい方はぜひご参照ください。このほか、リフォーム工事についてあまりイメージの沸かない方に向けて、日々の作業風景も掲載しております。プロにしかできない細かな作業や大掛かりな工事はぜひお任せください。初めての方も経験者の方も満足いただけるサービスを提供しております。

横須賀市K様邸瓦屋根の葺き替えをしてきました。築45年程経っているお宅で、最近の台風等で瓦が心配だからという事で、瓦からガルバリウム鋼板に葺き替えてきました。ビフォー所々瓦がずれていました。台…

横須賀市Y様邸昔の商店街ならではの、道路沿いの店舗兼住宅の屋根の上張り施工の様子を紹介します真夏の暑い日の工事でしたが、人数入れて、2日で終わらせました。ビフォー見ての通り古い建物で、大分傷…

横須賀市某アパート車椅子での生活を余儀なくされた住人さんの為に、室内には、手摺や段差解消スロープを設置し、外には、スロープをコンクリートで造作してきました。ビフォーアフタービフォーアフター…

横須賀市アパートアパートの塗装工事を請け負いました。大分色も褪せて、所々腐食等が進んでいたり、外階段の錆が進んでいたりしてました。ただ塗装するだけでなく、素地調整もしっかり施した塗装工事で…

横須賀市M様邸6畳一間の離れにトイレとキッチンを新設する工事に行ってきました。3年前に建てた離れを有効活用したいという施主様のご希望で、トイレ、キッチンを設置しました。クローゼットの中にトイレ…

横須賀市K様邸 雨漏れ案件で行ってきました。築古で増築されている、店舗兼住宅の2階の天井から染みていました。おそらく、屋根が原因でしょう。増築部と既設部との取合いではないか?と、屋根を調べ、こ…

横須賀市S様邸小屋造りその4最終回それでは、先週の続きで、壁のサイディングを打ち付けていきます。目地部にコーキングサイディング完了です。そして、小屋の中に、照明と電源コンセントを取付けます電…

横須賀市S様邸小屋造り続きその3今週は、次週の続きを紹介します。屋根部からご覧ください屋根が終わり、間柱・壁と張っていきますサッシを取付けます。入り口のドアも取り付けますこれで躯体は完了しま…

横須賀市S様邸小屋造り続きその2今週は、生コン打ちからです。刷毛引きで仕上げをして、養生をして乾かします。乾いたら、木工事の始まりです。先ずは、土台からです。基礎のアンカーに合わせ穴を空けま…

横須賀市S様邸家の敷地に小屋を作りたいとのご要望で行ってきました。ホームセンターに売っている物置では満足できないので、大工さんに作ってもらいたいという、何とも嬉しい考えをお持ちで、張り切って…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。