株式会社TKGK

横須賀市リフォーム 事務所新設工事 パート2

メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム 事務所新設工事 パート2

横須賀市リフォーム 事務所新設工事 パート2

2023/10/17

皆様こんにちは。TKGKの新沼です。秋の陽気を感じられる日がやっと来ましたね。春と秋が短いと感じる今般、この気持ちの良い季節をしっかりと味わって、有意義に過ごしていきたいですね。朝晩の気温が下がっているので、皆様体調には充分お気をつけください。

さて今週は、先週に続きまして、事務所新設工事の続きをお送りします。

天井・壁・床と順調に施工してきました。先ずは、天井部はソーラトンを張り終えたことで、仕上がっているため、壁や床の仕上げの工事をする前に、先に照明器具を取付けていきます。

では、ご覧ください。

照明器具取付

ベースライトのLED照明を取付けます

 

ダウンライトを取付けます

トイレの照明も取付けます

照明器具を取付け終わり、次に床下にLANケーブル・コンセント等の配線を通す施工をしていきます。

取出し箇所のフロアを剥がし配線していきます

フロアを戻し床下配線完了です。

天井に照明器具を取付け、床下に配線処理を施し、いよいよ仕上げの作業に入ります。

パテ処理

目地部やビス後にパテを打ち、均していきます

パテ処理

クロス張り

壁のクロス張りの写真が、これしか保存されてません。残念。

水廻りクロスとCF張り

トイレや給湯室の壁のクロスと床のCF張りです

綺麗に仕上がりました。

私事ですが、お陰様で毎日忙しくさせて頂いております。嬉しい限りなのですが、その反面、写真を保存したつもりでいたのに、いざ確認すると保存されていないことが多くなってきました。今回はクロスの施工をかなりの枚数写真に収めたはずでしたが、保存されていません。残念で仕方ありません。

気を取り直して、壁の仕上げが終わり、次は床に移ります。

床材はPタイルを使用しました。

床張り

糊を塗りPタイルを張っていきます

床張り

張り終えました

仕上げの作業が終わり、残りはトイレ・キッチンの取付です

トイレ1

トイレ2

ミニキッチン

ミニキッチン

水廻りも完了し、事務所らしく出来上がりました。

これで、全ての工程が終了しました。ここでも問題です。完成した全体写真が保存されていません。またまた残念。完成した姿をお見せ出来ないのが非常につらいです。申し訳ありません。

新設工事は終了しましたが、ビルの両側に人が入らないように何か取付けて欲しいと、工事中に依頼があり、新設工事の終了と共に、外構工事もしてきましたので、そちらもチラッとお届けします

ビルの右側

ポールを建ててチェーンでを掛ける仕様にしました

 

ブロック塀にフックの輪を取付けます

ビルの左側

レールの取付ける箇所を斫っていきます

 

柱を建て、レールの受けを取付けます

レールの受けモルタルで固めます

レールを被せて設置完了。

アコーディオン門扉を取付けます

完成です。

夏の始まりから非常に忙しく、写真を保存したつもりでいましたが、保存されていません。スマホのアルバムもメモリーがいっぱいになったことで、すべて削除してしまいました。毎日撮った写真をパソコンに移して保存しているのですが、その作業をしていないことがあるのかもしれません。毎日の日課なのに、忘れていることにすら気づけない程、忙しい日々を送らせていただいています。

2週に渡ってお送りしましたが、ここまでご覧いただき有難うございました。

次週をお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。