株式会社TKGK

横須賀市リフォーム トイレ造作工事

メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム トイレ造作工事

横須賀市リフォーム トイレ造作工事

2023/11/28

皆様こんにちは。TKGKの新沼です。11月も残りわずかとなりました。悔いの無い日々を過ごしましょうね。

さて今週は、漁師さんの小屋にトイレを新しく造作する工事を依頼されましたので、その様子をお伝えします。2年前にこの漁師小屋の屋根と壁1面の張替を行いました。今回は、トイレを取付けたいとなり、声が掛かりました。ただ、排水管もなく給水も引いていないので、そこからの工事になりますが、その工事は直接設備工事の専門にお願いしていたようで、私が行った時には、排水管と給水管が小屋の前まで、引かれてありました。では、工事を始めます。

基礎

取出して置いた給水管と排水管を取り出しておいた所に、木枠を作り基礎を作っていきます

基礎

アンカーを建て、モルタルを流して固めて養生を外します

土台引き

土台を回します

根太組み

根太を取付けます

床張り

床を張っていきます

柱建て

柱を建てていきます

壁造作

3方の壁を造作していきます

天井造作

天井も造作していきます

電気配線

電気の配線工事をこのタイミングで入れます

換気扇

換気扇も付けます

大工工事と電気工事も終わり、後は仕上げのクロス張りとトイレの取付になります

仕上げ

目地部にパテで均していきます

仕上げ

内壁にもパテで均していきます

クロス張り

クロスを張っていきます

 

中の天井・壁も張っていきます

器具付け

天井に換気扇と照明器具を取付けます

器具付け

トイレを取付けます

これにてトイレの造作工事が完了しました。

綺麗なトイレが出来て、漁師さんも大喜びでした。今までは少し離れたところにある仮設トイレを使用していましたが、これからは、気兼ねなく自分の小屋でトイレに行けますね。

続けて、小屋のサッシの開閉が重くなり、なかなか開かないので、交換したいとおっしゃたので、トイレ工事の後にサッシのカバー工法による交換をしてきました。

サッシを取り外しアルミの部材で、枠を覆っていきます

上の枠にもアルミの部材で、覆っていきます

新しい枠とサッシを取付けます

枠周りをコーキングで納めます

取付完了

 

綺麗に納まりました

スムーズに開閉できます。

軽く開け閉めできるから、楽になったと喜んでおられました。

今回の工事中、外壁に波板を張ってもらいたいと、追加の工事を頂きましたので、こちらも合わせてごらんください。

ビフォー

この面の壁に波板を上張りしていきます

 

一面のみに足場を掛けます

胴縁を打っていきます

当然下から張っていきます

2段目迄張り終わりました

張り終わりました

足場をばらして工事終了です。

トイレを作りたいと頼まれてから、サッシと外壁と追加工事を頂き、嬉しい限りでございました。

来年は、シャワーを取付けたいと仰っておりました。まだまだ工事は続きそうです。

その時はまたこのブログに載せますので、覚えておいてくださいませ。

今年も後1か月で、終わってしまいますね。今年一年を悔いの無いように過ごしましょう。

ここまでご覧いただき、有難うございました。

次週をお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。