株式会社TKGK

横須賀市リフォーム 階段修繕

メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム 階段修繕

横須賀市リフォーム 階段修繕

2023/10/31

皆様こんにちは。TKGKの新沼です。朝晩の冷え込みが厳しく感じてきましてね。でも日中は暖かく過ごしやすいですね。風邪をひかないよう気を付けて過ごしましょう。

さて今週は、3階建てのお宅で、以前より弊社の顧客様からで、階段が一部ぶかぶかして怖いから、直してくださいと依頼を受け行ってきましたので、その様子をお伝えします

2階から3階に上がる階段の真ん中あたりの踏み板が、ぶかぶかしてて、階段を降りる時に床が抜けちゃうんじゃないかとご心配になられているようでした。

幸いにも一段だけの張替が出来る状況なので、安価に迅速に工事をしてきました。

では早速お伝えします

ビフォー

亀裂が入っているように見える所がかなり危険な状態です

階段を昇る時より降りる時の方が体重がよりかかるので、不安になると思います。

不安は解消しなければなりません。しっかり直していきます

工事方法は、この踏み板と上下の蹴込を撤去して、新しく交換する。交換するにあたり、階段の天井と壁を開口して復旧して、クロスで仕上げ、階段の仕上げは塗装になります。

ではスタート。

踏み板、蹴込解体

踏み板、蹴込を解体します

壁天井開口

壁も開口して新しい踏み板を取付けます

壁天井開口

蹴込も取付けます(裏側から見た写真です)

踏み板蹴込取付

踏み板、蹴込が新しくなりました

開口部復旧

開口した天井、壁を復旧します

クロス仕上げ

クロスで仕上げます

塗装仕上げ

踏み板、蹴込を塗装で仕上げます

 

合計で5度塗りしました。調色もばっちりです

既存の階段の色と全く同じ色に調色出来ましたので、見た目に交換したことが分からない程、綺麗に仕上がりました

アフター

これにて作業は終了しました。最後にノンスリップを取付けなければいけませんが、お客様が最後の仕上げは自分でやりたいと、強い要望がありましたので、お任せしました。

「これで安心して降りられる」と、ご家族様みんな喜んでおられました。

お客様の不安を解消できて私もホッとしました。

折りに触れ、皆様方にお伝えしていますが、TKGKの仕事の姿勢は、あくまでもお客様の「不安」「不満」「不便」「不憫」を解消するということに尽きます。その為に日々何が必要で何が足りなくて何をしなければならないか、いつも自問自答を繰り返し、考えております。そして毎回皆様の笑顔に出会える事が出来ます。皆様のこの笑顔がTKGKを成長させてくれます。いつも本当にありがとうございます。心より感謝いたしております。これからも皆様方の笑顔と共に、TKGKはあり続けます

ここまでご覧頂き有難うございました。次週をお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。