株式会社TKGK

横須賀市リフォーム 借家改修工事

メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム 借家改修工事

横須賀市リフォーム 借家改修工事

2023/11/14

皆様こんにちは。TKGKの新沼です。
すっかり寒くなりましたね。先週までは暖かかったのに、この1週間でこんなにも急変するなんて、思いもしませんでした。
皆様風邪ひかないよう気を付けてお過ごしください。
さて今週は、戸建の家を賃貸されているオーナー様よりご依頼を受け、内装工事をしてきましたので、その様子をお伝えします。
1階と2階に分かれて借家にされています。今回は2階の改修工事になります
2DKの間取りで、床を全て張り替える。トイレとキッチンを交換する。襖を板戸に変更する。

ビフォー

このベランダを撤去します

 

上部から解体していきます

アフター

解体が終わりすっきりしました

では、内装工事に入ります。まず初めにキッチンの解体と畳の撤去から始めます

解体

キッチンを解体していきます

 

キッチンの解体終了です

畳を撤去しました。

畳の部屋は、仕上がりの高さを上げなければいけません。高さ調整をしてベニヤを張っていきます

キッチンの床は、べこべこする個所が何カ所かあり、補強をしてからベニヤを上張りします。6畳洋間の床は、上からベニヤを張り強度を上げます。

先ずは、大工工事からです。

床鳴りがしていたところを開口し、増し締めします

ベニヤで復旧します

キッチンの床の下地迄張り終えました

違う角度から

6畳洋間も上張り終了

4.5畳の和室は、京壁をクロスで仕上げる為、5.5㎜のベニヤを上張りします。

廊下はフローリングの上からフローリングを張りました。

上り框もリフォーム框を取付けました

大工工事が終わり、天井・壁はクロスで、床はクッションフロアで、仕上げていきます。

変わった天井で、壁と繋げて張っていきます

キッチンの床をクッションフロアで仕上げます

6畳洋間の床もクッションフロアで仕上げます

4.5畳の和室の壁をクロスで仕上げます

床はクッションフロアで仕上げます

仕上げが終わった所で、キッチンとトイレを取付けます

キッチンが綺麗になり明るくなりました

トイレも新しく、壁や床も張り替えてあります

給湯器も交換しました

リモコンの取り付けも完了

エアコンも新しく交換しました

器具付けが終わり、後はハウスクリーニングを入れて終了です。

交換しなかったエアコンを解体します

裸にして清掃します

ユニットバスも綺麗にクリーニング

ピカピカになりました

照明器具も新品同様になりました

キッチンのタイル壁も綺麗にしました

ベランダの汚れも綺麗に落としました

玄関ドアも綺麗になりました

ハウスクリーニングですけど、ベランダ・玄関ドアの外側も清掃しました

これで、作業工程は全て終了しました。

オーナーさんに引き渡しをして、工事完了です。オーナー様もこんなに綺麗にしてくれるなんて思いもしなかったと、大変喜んでくださいました。今回のオーナー様は、ホームページを見て連絡を頂きました。

初めての業者なので、最初は半信半疑だったと仰っておりましたが、出来上がりを見て、「お宅は本当に良い業者ですね」とお褒めの言葉を頂き、私も大変嬉しく思いました。

貸家と聞くと業者さんは、意外と手を抜いたりするところもあるようですが、TKGKはどの現場も全力です。誠実に丁寧に施工していきます。当たり前のことですけど、この当たり前をいつも心掛けて取り組んでおります。これからもTKGKを宜しくお願いします。

ここまでご覧いただき有難うございました。次週をお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。