株式会社TKGK

横須賀市リフォーム 水廻り改修工事

メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム 水廻り改修工事

横須賀市リフォーム 水廻り改修工事

2024/03/05

皆様こんにちは。TKGKの新沼です。昨日一昨日は気持ちの良い天気でしたね。でも今日からまた冬型の天気に戻りそうですね。雨も降りそうです。外の工事が滞ってしまいます。天気には勝てません。仕方ありません。金曜日位まで天気が悪く寒いそうなので、皆様お身体充分にお気を付けください。

さて今週は、賃貸物件にするために、人に貸せるようにしてくださいとの依頼を受けまして、早速行ってきました。築40年以上の2階建てで、お風呂とキッチンとトイレのリフォームを希望でした。しかし、お金をあまりかけたくないので、最小限で出来る工事でとお願いされました。

お風呂はユニットバスでと思いましたが、金額が張るので、壁にバスパネル・床にはシートを張る工事で、綺麗にすることにしました。キッチンとトイレは既存と同じように交換して、クロスを張り替え、床にはクッションフロアを張る工事で、了承を得ました。

では工事の様子をご覧ください。

ビフォー キッチン

ビフォー トイレ

ビフォー 浴室

先ずは、キッチン・トイレ・浴槽を撤去していきます

浴槽撤去

浴槽を撤去して、使用していない給水管も撤去して、すっきりさせます

防水パン撤去

防水パンも撤去して、新しくします

(ピントがぼけてます)

キッチンを撤去して、床の緩い個所が2、3か所ありました。床の下地を張り替えて、クッションフロアを張ることにしました。

キッチン床解体

床を解体していきます。

キッチン床解体

こちらもややピンボケ気味。

床張替

コンパネの12㎜を張っていきます

床張替

キッチンの床の下地張りが終了です。(ピンボケですみません)

キッチンパネルを張ってから、キッチンを据え置きます。

キッチン据え置き

横背面の壁にキッチンパネルを張ります

キッチン据え置き

キッチンを取付けます

キッチンの取付が終わりました。続いて、浴室に移ります。

浴室は在来風呂ですが、この在来風呂のままでの、リフォームをします。浴槽は新しく交換します。壁にはバスパネルを張り、洗い場の床には浴室用のシートを張ります。それではご覧ください。

バスパネル張り

既存のタイルの上から、バスパネルを張っていきます

バスパネル張り

見違えますね

壁塗装

壁の上部は土壁です。ペンキで塗装して綺麗にします

天井塗装

天井も同様です

床シート張り

壁と同様、既存のタイルの上に浴室用シートを張ります

浴槽取付

浴槽を据え付けます。

浴室ビフォー

浴室アフター

水栓シャワーも新しく交換して、綺麗な浴室に生まれ変わりました。

キッチンと浴室が終わり、残りはクロスの張替と床のクッションフロア張りです。

トイレ内クロス張替

クロスを張り替えました

トイレ床CF張替

床のクッションフロアも張り替えました。

キッチンクロス張替

キッチンの壁も張り替えました

キッチ床CF張り

キッチンの床にクッションフロアを張りました

防水パン取付

新しい防水パンを取付けました

トイレ取付

新しいトイレを取付けました

これで、予定の工事はすべて終了しました。限られた予算の中で、しっかりと綺麗に生まれ変わらせました。お施主様も大変喜んでおられました。

今回の工事は、予算を最小限にとのご要望でした。特に浴室は知恵を絞って、低予算で綺麗に改修するかを考えての工事となりました。このブログを見て頂いている皆様には、どのように映りましたか?綺麗になったと思っていただけますか?私個人的にも、まずまず良い工事が出来たと、自負しております。これからもお客様のご意向に添った工事が行えるよう、知恵を絞り、額に汗して、頑張っていきます。

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。次週をお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。