株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム   屋根・外壁塗装工事

横須賀市リフォーム   屋根・外壁塗装工事

2022/11/08

神奈川県横須賀市 N様邸

今回は、屋根・外壁塗装の様子をお伝えします。

築17年のお宅で、外壁が黒ずみ、屋根も汚いと悩まれていたお施主様。
綺麗にしたい塗装工事を依頼されまして、工事を行ってきました。
屋根は、ストレート(コロニアル)/外壁は、モルタル壁(ジョリパット仕上げ)です。
屋根には遮熱効果のある塗料のクールタイトシリコンを使用。
外壁には、ラジカル制御の塗料水性プレミアムシリコンを使用しての、施工をしてきました。
では、その様子をご覧ください。

Before

足場を掛ける前の写真を撮り忘れてしまいました。
 
築17 年も経っていると、屋根のコケ・汚れが酷くなっています。

ご自宅の屋根を見る機会がないと思いますが、日差しや雨をまともに受けている屋根は、
かなり過酷な環境なことが分かると思います。
 
では、高圧洗浄機で、水洗いから始めます。


屋根だけでなく、外壁も汚れが強かったので、水洗いに丸1日掛かりました。

それでは、屋根の塗装からです。
鉄部に錆止めを塗り、シーラーで下塗りをしていき、遮熱塗料で中塗りしていきます。


 
外壁に移ります。サッシ等に養生を施して、鉄部には錆止め、外壁にはジョリパット改修用
の下塗り材で下塗りをしていきます。


 
続いて、シリコン塗料で中塗り・上塗りを
していきます。

残していた屋根の上塗りもしっかり施し、
綺麗に仕上がりました。

錆が酷かったシャッターやガラリも塗布し、
綺麗になりました。

養生をバラシ、タッチアップです。

 
タッチアップ・掃除も終わり、塗装工事の終了です。
メッシュシートが外れた姿をご覧ください。

ブルーとホワイトのコントラストが綺麗に映えていて、非常に良い仕上がりになりました。
今回、施主様のご子息が足場職人であったため、ご子息様が、ご両親に親孝行の意を込めて
足場架設・解体を担ってくれました🌟

お施主様も、ご子息の働く姿を見られて、感激したご様子でした。
親子の絆・家族の絆を垣間見た現場となりました。

我々の仕事が親孝行に導く。
何か、いつになく感慨深く、また一つ良い仕事が出来たと、勝手ながら感じました。

お客様が常に笑顔で快適に過ごせるために
「お住まいのトラブルやお悩み事」を 解消させて頂きます!

どんなに些細なお困りごとでも、ぜひ一度お気軽にご相談ください!
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。