株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム工事  外壁塗装工事及び付帯工事

横須賀市リフォーム工事  外壁塗装工事及び付帯工事

2022/10/25

神奈川県横須賀市 O様邸アパート

前回に引き続き今回は、外壁塗装の様子をお伝えします!
前回の様子は、こちらをクリック↓👀✨
横須賀市リフォーム   アパート屋根葺き替え工事

塗装工事の前に、鉄骨の階段の修繕から始めました。
錆の酷いところがあり、錆の部分の修繕を行いました。

特に中段の踊り場が酷かったので、踊り場部を撤去して、新しく踊り場を設けました。



踊場から一段目の階段も交換しました。


これにて、階段の修繕工事は終了です。
この後は、全体的にケレンをして錆止めを塗っていきます。

錆止めまで終わり、いよいよ外壁に取り掛かります!

先ずは、コーキングの打替えからです。
既存のコーキングを撤去して、マスキングテープで養生を施します。

そして、コーキング打設です。

コーキングの作業も終わりいよいよ塗装工事の開始です。
まずは、サッシ等に養生を施します。

養生が全て終わったので、塗装に入っていきます。
下塗りにシーラーを添付し、主剤で中・塗・上塗りと塗布していきます。




塗装がひと段落したところで、階段下部のコンクリート壁を綺麗にして手摺を付け
させて頂きました。



2階廊下も長尺シートを張り替えていきます。

Before                  After

フードカバーや廊下の照明も交換です。


雨樋も交換です。


ここまで予定していた工事を全て終え、足場を解体していきます。



Beforeと比べてください。
外壁の色が同じような色なので、差が分かりにくいですが綺麗ですよね。

長い期間の工事になりましたが、非常に満足のいく仕上がりになりました。

こちらのアパートは、元のオーナー様が御自分で出来る範囲のメンテンナンスをされていたようですが、本格的なメンテナンスは初めてだったようです。

直す箇所、交換する箇所、付帯工事が多くありました。
アパートやマンションも魅力を長い間、維持していくには、外壁の塗り替えや屋根の防水など大規模修繕が必要不可欠です。
定期メンテナンスは、安心して暮らせるだけでなく、入居者満足度を高め、
空室を防止するためにも繋がります!

最後までご覧いただきありがとうございました。
無料のお問い合わせはこちらから!
御相談や御見積りはお気軽にお声がけください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。