株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム  外構工事編

横須賀市リフォーム  外構工事編

2022/11/22

皆様こんにちは。TKGK の新沼です。初めて名前を明かしました。

別に深い意味はありませんが、先日お客様より「毎週火曜日の更新されるブログを楽しみに
しています」と凄く嬉しいお言葉を頂きまして、この2年以上ブログを書き続けて良かっ
たと思えました。

この2 年間、日々あちらこちらの現場を請け負わせていただき、その工事の様子をお伝え
してきました。それを毎週楽しみに見ていますと言われると、嬉しくてうれしくて。

そんな声をこれからも聴くことが出来たなら、幸せに思います。これからも頑張ります。

さて今週は、外構工事の現場を複数紹介していこうと思います。
【アパートの外階段の補修工事】
フェンス取付工事庭木伐採工事です。
では、外階段補修工事からです。
踏面のコンクリートがひび割れを起こして「歩きづらい」・「危険を感じる」との住人さんの
声を聞いて、家主様より依頼を受けました。踏面に新しいコンクリートを流す工事をしてきました。

Before

先ずは、既存のコンクリートを斫っていきます。

(職人さんの後ろ姿、カッコいい?👀✨)

柄を取り除きシーラーを塗り、一段ずつ飛ばしてコンクリートを打っていきます。

住人さんが万が一上り下りすることがあるといけないので、
一段ずつ飛ばして施工しました。

乾いたら、残りの踏面にコンクリートを打ちます。

錆が酷い個所があったので、そこも修繕し塗装を施し終了です。

それではビフォーアフターをご覧ください。

Before                     After

良い仕上がりです。

続きまして、フェンス取付けの様子をお伝えします。
フェンスが取り付けられていますが、もう少し前までフェンスを伸ばしたいとのご要望で、取付けてきました。

この部分にフェンスを取付けます↓

既存のタイルを壊すことなく、取付けます。
先ずは、タイルにアンカーを打ちます。

次にレベルを取り鉄筋を入れていきます。

モルタルを打ちながら、ブロックを並べていきます。

ブロックにモルタルを流し固めていき、フェンスを取付けていきます。

完成間近です。
柱の取付けが終わり、残りはフェンス本体を取付けます。

綺麗に取り付けられました。わずか3 時間で完工しました。
お施主様も「綺麗に短時間で施工してもらって嬉しいです」と喜んで頂きました。

うちの外構職人の清水氏は、本当に頼もしい限りです☺

続きまして、【庭木の伐採の様子】をお伝えします。
庭の木が伸び過ぎて隣地にまで覆いかぶさることがあるようで、
バッサリと伐採してほしいと依頼があり行ってきました。

Before

なるほど、かなり放置した様子で、伸び放題でした。
では、思いっきり伐採します。

小バラシにして運び出します。

根元から伐採しています。

では、綺麗に伐採した姿です。

お隣様も「これで安心するわ。有難う。」と喜んでおりました。
伐採したことで、狭く感じた家廻りも、実はこんなに広いスペースがあったんだと家主様も
驚いていました。
庭木は、手入れをすれば良い庭になりますが、手入れを怠ると迷惑なものになっていきます。
伐採をすれば、広くなったスペースを有効活用したくなりますね。
手入れが出来ない状況なら、TKGK に相談してください。
色んなアドバイスが出来ると思います。
ここまでご覧いただき有難うございました。次回は 12 月 6 日に更新します。

~お知らせです~

毎週更新していたブログや施工事例ですが、先月 10 月より隔週での更新に変更になってし
まいました。
楽しみにしてくれていた方々には大変申し訳ありませんが、2 週間毎に更新していきます。
その分、内容を濃くしていこうと努力してまいりますので、今後共、何卒宜しくお願い申し
上げます。
株式会社 TKGK     新沼 正行

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。