株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム  雨漏り及び修繕工事

横須賀市リフォーム  雨漏り及び修繕工事

2022/07/19

神奈川県横須賀市 W 様邸

以前より雨漏りしている事を認識していたようですが、ちゃんと処置をしていなかったよ
うです。雨漏れの修繕を頼まれて行ってきました。

今後の家の在り方を決め兼ねているようで、最小限の工事をしてくれと頼まれました。
では、外観を目視していきます。

家の中も見ていきます。


サッシ廻りがかなり腐食しているのと、サッシ廻りから蟻が入ってくるようで、
ガムテープを張り隙間を無くしていました。
 
目視の結果、サッシ上のベランダの下部が怪しいと睨み、どう処理していくか考えました。
 

↑の○部分です!

この部分をどのように中まで処理するか考え、
先ず帯を剥がしベランダ下部の水切りを切断することにしました。

帯を剥がし水切りを3 センチ程切りました。その結果・・・。

ビンゴです。
ものの見事に穴が穿たれています。なぜこのように穴が空いてしまっているのか不思議ですが、
睨んだ通りの場所に原因がありました。
 
先ずはこの穴と、そこから下の目地の部分にコーキングを打ち、穴や目地の劣化を塞ぎます。

帯も付け直し更に上部にコーキングを塗り最安値雨漏れ修繕工事の終了です。
 
次に、部屋の内側の腐食した壁や床の修繕を行います。
先ずは、解体からです。

うわあっ!見てください↑
断熱材の下部がアリの巣になってしまっています。

長い間雨水を吸収し、木が腐り土になっています。
暖かい断熱材と土が蟻にとって天国だったようです🐜


写真には写っていませんが蟻の大群が表れて、有りの消毒液を吹きかけ退治しました。
中の湿りを乾かし、壁にボードを張り修繕していきます。


 
 

仕上げにクロスを張ります。先ずはパテで、下地を均します。

仕上げのクロスを張ります。

これで終了です。
予算¥250,000 円
 
今回は、かなりハードな現場でした。
予算が少なく、雨漏りを止め、修繕するという流れの中で、壁と床の中に蟻の巣が出来ているという、ショッキングな出来事を目の当たりにし、
偶然持ち合わせていた蟻の消毒液が功を奏し、蟻の退治にも即時対応出来たことが、不幸中の幸いでしたが、お施主様も大変驚かれていました。
 
やはり、雨漏りは家をダメにします。
雨漏りが起きないことが当たり前ですが、家は雨が侵入してくるものです。
建物の構造は、侵入した雨水を外へ外へと逃がすように作っています。
しかし経年劣化や何らかの原因で、侵入した雨水を外へ逃げさせられずに、中に中にと侵入してくることが 雨漏りの始まりになります。

雨漏り?と感じたらすぐに対応することをお勧めします。大切な家を守るために。

修理する箇所が複数あればあるほど費用はどんどんと増していきます。
どのくらいの修理が必要かは、業者に確認してもらわなければ判別が難しいです。

不安に感じている事やお悩みなど、些細なことでも構いません。
まずは、お気軽にTKGKにご連絡ください! 

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。