株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市 住宅サッシ工事・雨戸戸袋工事

横須賀市 住宅サッシ工事・雨戸戸袋工事

2022/03/15

【神奈川県横須賀市 H 様邸】
サッシの雨戸戸袋が、雨戸の重みで歪み、雨戸の出し入れが出来なくなったと問い合わせが
来ましたので、早速行ってきました。
間口が4間もあります。

なるほど、雨戸の重みで歪んでいるのが良く分かりました。
戸袋の下がりをつっかえ棒で保たせていました。
ご苦労されているなぁと感じました。

ガラス戸と一体化の枠でしたので、ガラス戸・アルミ枠・雨戸・戸袋を交換します。
尚且つ、既存のように一つの戸袋に納めるのではなく、両サイドに戸袋を設けて半分ずつ雨戸を納めることをご提案させて頂き、了承を得ました。

では、既存のサッシを解体し新規の戸袋を設置するための壁を作っていきます。

サッシ枠とガラス戸を取付けます。


鏡板を取付け右側はとりあえず完成です↑



次に左側も同じように解体し、新規のサッシを取付け、最後に調整をします。
 

調整も終わり仕上がりました。


Before         After

ガラス戸・雨戸共に動きが良くなり、スムーズで快適です!と大変喜んでおりました。

普段の生活の中で、何かとストレスを感じたり、不便と感じる事がありますよね。
しかし、その不便さに慣れてしまい、そのままにしていることって有りがちですよね。

でも、何かのきっかけで不便さやストレスから解消されたいと思うこともありますよね。
そういうタイミングで、新しくしたいと思われて施工に携わらせて頂いた現場でした。
これからも、皆様の不安・不便・不満・不憫を解消していきたいと、改めて感じた現場でした。

日常的に不便さやストレスを感じているなら、思い切ってリフォームしませんか?

TKGK では、施工の様子をブログ・施工事例にて
随時掲載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。