株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市  屋根塗装・外壁塗装 メンテナンス 工事

横須賀市  屋根塗装・外壁塗装 メンテナンス 工事

2022/04/12

:神奈川県横須賀市 Y 様邸

横須賀市では最近どこかの訪問販売員が、
お宅の屋根の棟の部分が剥がれていますよ 」と
いう触れ込みであちこちの地区を回っているようで、
本当に剥がれているかみてください
とよく相談や依頼を受けます。大抵は何にもなっていなく問題ない状況です。

今回お施主様は、元々塗装を考えられていたタイミングでしたが、訪問販売員が来て、
棟が剥がれていますよ 」と煽るので、
不安もあり塗装工事と合わせて棟をしっかり見てくださいとご依頼を受け行ってきました。

では足場を建て工事を進めていきます。
早速棟を見て回ります。


見て回りましたが、剥がれている個所は見当たりません。
錆が付いている個所・少しだけ浮き気味の箇所は見受けられました。
 
お施主様に報告をし、問題はないが錆や浮きが少し見られるので、心配なら交換しますか?
と尋ね、「安心して暮らしたいから交換してください」とのご要望でしたので、新しく棟を交換しました。

After

棟を交換し、塗装工事のスタートです。先ずは水洗いからです。

建物だけでなく門扉や土間も洗っていきます↑
 
洗浄が終わり素地調整です。
経年劣化で浮きが激しかったので、ケレンをして浮きを剥がしていきました。

次にサッシ廻りや目地部を中心にコーキングを打っていきます。

素地調整・コーキングが終わり、屋根塗装から始めていきます。
先ずは、鉄部に錆止めを入れます。

次に下塗り材のシーラーを塗布します。

次に中塗り・上塗りと合計3 度塗りし仕上げていきます。
 

屋根塗装を終え壁に移ります。
サッシ等に養生をして下塗り・中塗り・上塗りと3 度塗りをして仕上げていきます。
 

外壁も終わり次に雨戸を塗っていきます。
 

全てを塗り終えて、養生をバラシ足場も解体していきます。

 
足場解体も終わり塗装工事の終了です。
Before         After

無事工事も終わり、綺麗になりました。
 
もともとは、塗装工事をするつもりでいらっしゃったので問題はあまりなかったのですが、
訪問販売会社の嘘で煽るやり口 には、くれぐれもお気を付けください !
改修工事・リフォーム・ リノベーション工事 に対する不安 ・ 心配ごとはたくさんあるかと思います。
 
TKGK では、徹底した現地調査~工事が終わった後のアフターフォローまでしっかりと
ご対応させていただきます。
 
良心的な会社もあると思いますが、直ぐに信じずに先ずはTKGK にご相談を!

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。