株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市S様邸 雨漏れNO.2

横須賀市S様邸 雨漏れNO.2

2021/11/24

先週更新させて頂きました、横須賀市S様邸 雨漏れNO.1の内容はこちら↓
横須賀市S様邸 雨漏れNO.1(※クリック!)

 

今週は、先週の続きで雨漏れの修繕・復旧をお伝えします。

先ずは、浴室サッシ上部からです。

新たにシートを剥がしてみると、束や梁が腐っていました。

 

新しく束を補強し腐った束を撤去して、新たに束を差し込みます。 まだ湿った部分が残りますが、木はまだいきていますのでこれで十分に持ちます。 次にシャッターボックスと壁との取り合い部です。

   

桟木を充て防水テープを張り捨てシールを打ち、透湿シートを張り再びシール。 ばっちりです。 そして、全体に透湿シートを張り詰めます。

 

これで、雨漏れの修繕が終了です。これよりサイディングを張っていきます。 他の面とは違う模様・色のサイディングにし、違いを見せます。

  

サイディングを張り終わり足場を解体します。

 

最後にベランダを復旧します。

  

ついでに雨樋も新しく交換しました。

 

雨漏れも止まり、壁も1面のみ変わった壁になり新築のような造りに 見えて、施主様も大喜びでした。 今回は、雨漏れを感じてすぐの対応でした。 ここまでの工事を最初の段階ではなかなか行わないケースだと思いますが、 「少しやって様子を見る。」を繰り返して、なかなか雨漏れが止まらなく長く時間だけかけてしまうこともあるので、このように最初から思い切り大胆にやってみました。 その結果、見栄えも良く費用もさほど掛からずに出来ましたので、 施主様同様我々も大変満足でした。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。