株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市S様邸 雨漏れNO.1

横須賀市S様邸 雨漏れNO.1

2021/11/16

横須賀市S様邸 雨漏れ

 

急に雨漏れがしてきたと、様子を見ることなく連絡をくださったS様。

早速現状を見に行ってきました。

 

柱や鴨居が染みています。  浴室のサッシ付近も濡れています。

表を確認します。

雨漏れした外部上に後付けのベランダがありました。入隅が怪しく感じます。

 

ベランダが付いている中で、キッチリとした処理・処置が難しいと判断し、ベランダを撤去しサイディングを剥がし雨漏れ部をしっかり確認し、補修・修繕をすることが望ましいのではと思い提案。お施主様も「雨漏れは怖いので、しっかり治したい。」ということでしたので、その方向で進めていきます。

先ずは、ベランダを撤去し、足場を掛けていきます。

 

ベランダを撤去した時点で、2カ所怪しく見えます。

足場を組んで更に確認します。

足場は、部分架けです

  

早速登って確認してきます

  

特に右側の写真が怪しいですね。

浴室サッシ付近の雨漏れはここで間違いなさそうです。

 

では、サイディングを剥がしていきます

 

 

怪しい場所は、やっぱりここでした。

サイディング下の防水シートが破れて水が完全に侵入しています。

入隅のところもベランダの留め具のビス穴1カ所のところ2カ所空いていては、

不要の1カ所の穴から侵入したと思われます。

そのほかにもシャッターボックスと壁の取合いも納め方が良くありません

室内の鴨居部分のシミはここからでしょう。

これで、侵入箇所がはっきりしました。

各々を修繕・補修していきます。

今週はここまでです。次週修繕の復旧の様子をお伝えします。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。