株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市リフォーム クロス張替工事

横須賀市リフォーム クロス張替工事

2023/02/21

皆様こんにちは。TKGKの新沼です。今朝は冷え込みましたね。先週の金曜日位から暖かく、過ごしやすい気候でしたが、まさに三寒四温ですね。春が近くなってきた証拠でしょうか。気付けば2月も後半に差し掛かりました。早く感じますね。体調に気を付けて、残り1週間頑張っていきましょう。

今週は、マンションにお住いのお客様からの依頼で、クロスの張替を行ってきましたので、その様子をお伝えします。在宅の現場ですので、家具やベッド等生活に必要なものが当たり前のように置いてあります。割れたり壊れたりするといけないので、食器をはじめ中に入っているものは、全て出して頂いてからの工事開始となりました。

どのクロスにするか相当考えられたようです。では、しっかりと施工していきます。

3LDKの間取りで廊下や洗面所も含めて施工してきました

ビフォー

  

  

 

それでは、既存のクロスを剥がし、下地調整を施していきます

 

壁に穴が空いていた箇所がいくつかありましたので、ボード補修を施しました。

 

 

下地処理が終わり、新しいクロスを張っていきます。

 

 

最年少職人の羅偉君です(20歳) 名前読めますか?                     

3LDKと廊下・洗面所の天井と壁のクロス張替を、5日間で済ませました。予定は6日間でした

アフターをご覧ください

  

  

どうですか?生活感があるので、張り終えた感じが分かりずらいかもしれませんが、非常に明るくなり綺麗になりました。お施主様が選んだクロスの色柄もセンスが非常に良く、お施主様も大変満足されていました。

実は、今回2部屋だけ絨毯が敷かれている部屋があり、絨毯からフロアに変えたいとの要望も合わせてありました。マンションですので、管理組合に確認しLL45相当の防音フロアを張ってきました。

既存の絨毯を剥がし下地を綺麗にします。

 

防音フロアをスラブの上に張っていきます

 

隣の部屋も

 

綺麗に張り終えました。

全行程7日間で予定しましたが、6日間で終了しました。お施主様も日に日に綺麗になっていく我が家に、感激を隠せない様子でした。職人たちの無駄のない作業、綺麗に仕上げる腕前を心から褒めて頂きました。「本当に感動しました。TKGKさんにお願いしてよかった」と仰ってくれました。嬉しい限りです。後日伺ったときにお施主様から聞かされました。TKGKさんにお願いしたのは、「一つも嫌な感じを受けなかったから」と言ってくださいました。この仕事は複数の業者の相見積もりでした。他の業者には、納得できないことが一つ二つあったようです。私を第一印象から快く受け入れてくださり、その後の対応のどれをとっても、気持ちが良かったと言われたとき、やっぱり最後は人間なんだなと思いました。「どんなに世の中が発展(進歩)しようと、人が人と接して生きていくのですから、人として当たり前の所作を当たり前のように行う」このことを心がけて仕事をしてきた自負が私にはあります。それが、正解だと確かめさせてくれた現場でした。すっかり日が暮れるのも早くなった12月中旬の夕方、私の心が熱くなるのを感じながら事務所に帰ってきました。

ここまでご覧いただき有難うございました。

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。