株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

横須賀市  ベランダ防水工事

横須賀市  ベランダ防水工事

2022/06/14

神奈川県横須賀市 K 様邸

今週は、ベランダの防水施工の様子をお伝えします。

既存の防水施工がシート防水で、その上に敷物が敷かれていました。
その結果、汚れやコケ・砂などが蓄積され、雨水の流れも良くなかったとの事です。

ベランダ床面の耐水性が失われると、ベランダと隣接している外壁や室内まで漏水し
雨漏りの原因になってしまいますので、ベランダの防水性は非常に大切です!!

 
先ずは、敷物を外し、床を出します。
Before

After

それでは、防水施工に入ります。
シート防水の上にウレタン防水を施していきますが、
その前に 1 か所補修をする必要がありました。

補修をして、下塗りのシーラーを塗布します。

 
次に一度目のウレタンを塗布していきます。

そして、二度目のウレタンを塗布していきます。

最後にトップコートを塗布します。

これで防水施工は、終了です。
この上にウッディーパネルを敷いていきます。


これにて、防水施工の工事の完了です。

今回の費用は、ベランダが 3 カ所で
13.5 ㎡分の防水施工   ¥128,000 円
ウッディーパネル 6 ㎡分
材工で  ¥85,000 円

綺麗なベランダに変わり、お施主様も大変喜んでおりました。

ベランダは外壁や屋根に比べると、点検や劣化を見落としがちな箇所ですが、
雨や紫外線に晒されている屋外設備であることに変わりはありません。
そのため定期的な点検を行わなければ、雨漏りや構造体の腐食など建物の耐久性低下に繋がる
様々な劣化症状を引き起こしかねません。
 
雨漏り修理・ウッドデッキなどのリフォームで、お困りの際はぜひ、
一度株式会社 TKGK へご相談ください★
次週もお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。