株式会社TKGK
メールでお問い合わせ

ついに完成しました!横須賀市の古民家改修 ep3

ついに完成しました!横須賀市の古民家改修 ep3

2021/12/28

こんにちは、株式会社TKGKです。
前回、前々回とお伝えした古民家の改修工事の完成版です!
詳しくはこちら↓(クリック)
シロアリと戦うTKGK、横須賀市の古民家改築 ep1
上品な玄関に大変身! 横須賀市の古民家改修 ep2

 

先週、外の大工工事を終え、今週は中の大工工事の模様と、玄関の土間打ちの様子

そして完工の様子までお伝えします!

【玄関】

玄関土間部から床までの高さが60cmととても高く、一段分階段を設け框(かまち)

を取付けます。

 

立上りの壁の左官の下地を施し、階段をキシラデコールで色を付けます。

キシラデコールは木材用の防腐・防カビ・防虫塗料です。 塗膜を作らない事で木が呼吸できる為、内部から保護してくれます!

鮮明な色が長持ちし、木部を美しく保ち、さらには 木目や木の風合いを活かした仕上がりはキシラデコールならではです(^^)/

【内装工事】

内壁の下地張から、クロスで仕上げていきます。

内部もこれにて完工です。

【雨樋・土間打ち】

外部の新規屋根に雨樋を取付け、最後の仕上げに土間打ちをしていきます。

土間打ちのついでに、かけていた土間の手直しをして土間打ち終了です。

養生をバラシすべての工程が終了しました。

屋根の鬼瓦や植木鉢を置き、綺麗な生活感あふれる古民家に変わったと思います。

 

【工事後の担当者からのコメント】

凄く良い仕事が出来たと自負しております。

既設の玄関は古く趣が感じられる立派な玄関でした。しかしシロアリにやられて、いつ倒壊するか分からない状況から、全く違う玄関に模様替えし、古民家と新築の合わさった新しい家に生まれ変わったようです。

お施主様も「綺麗にさっぱりした」と笑顔で大変喜んでおられました(^^♪

そのお言葉が何よりも励みになります!

 

今年もたくさんの工事をさせて頂きました。この場をお借りいたしまして、

お礼申し上げます。誠にありがとうございました。

来年も、お客様の不安・不満を解消し笑顔に変えられるよう、一生懸命努力し、

より一層精進して参ります。

今年も一年有難うございました。

良いお年をお迎えください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社TKGK
〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-20-3
電話番号 : 0120-703-603
FAX番号 : 046-874-4771


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。